モラトリアム的ななにか

どうもtuziです。




普段文章書かないから口調というか自称が定まらなくて支離滅裂になってるのはご愛嬌。



適当につらつらと思ってること吐き出せたらなと思いブログを開くことに。




これ続けて10年後とか見返したらなんかプラスになるんじゃないかなーと。笑(実際10年前と自分の性質変わってないし同じこと考えてそうな気もする)
ていうか年齢について書くと
今年で23才にもなるんですが精神的にはずっと高校生の延長なんですよ。いや、ほんと笑


子供の時は20才越えたら色んな意味で大人になってるんだろう、責任感のある雰囲気の大人になってるんだろうとか漠然と誰もが思ってたと思うんですよね。




今思うとあの頃大人に見えてたあの人たち(近所の兄ちゃん、親戚のお兄さんとか、その他諸々)は
子供相手になに話していいかわからないから黙っててそれが大人に見えたのかなあと。


普段、頭の中で自問自答というか独り言というかそんな感じでずっと考えてるんですけど、これって結構エネルギー使うらしいですよ。